2021年07月12日

社内研修

静岡スチール、粂田鉄筋では、月に1度、労務士の先生をお迎えして、
社内研修を行っております。

先月は4月に入社した総務の若手社員が受け、今月は事務員が
「心が伝わるビジネスマナーの基本〜社会人としての心くばり、思いやりとは〜」
というテーマで勉強をしました。

IMG_0240.jpg

4つのパートに分かれた内容を、動画を見て確認し、
個々にすでに知っている事や曖昧なマナーを再確認し、
改めて「企業人、社会人として働く」ということを考え直すことができた時間でした。

事務員は電話対応や、来客の対応で会社の顔となることが多いので、
「相手の気持ちを汲んで対応する」事が
一番大切だということを再認識いたしました。
今回学んだことを社内のルールとし、社内外のみなさまに気持ちよく接することができるよう
努めてまいります。

posted by kurokuro at 14:32| Comment(0) | 日記